薬食同源 kapmo & Organic Asuha

営業時間

■定休日:日曜日・月曜日
■営業時間:10:00~18:00

■漢方薬店エリア
●お買物:10:00~18:00
●漢方相談:15:00~18:00(要予約)

■カフェエリア
●カフェタイム:10:00~18:00
●ランチタイム:12:00~ラストオーダー14:00(ご予約をおすすめします)

・1人で経営しているため、お待することがございます。ご予約をいただけると待ち時間が少なくなります。
・冬季(1月~3月)のランチは予約のみ
講座開講などによりカフェエリアのみ貸切になることがございます。ご来店の際はご注意ください

アクセス

  • ------------ [車をご利用の方] ------------
    Kampo & Oraganic Asuha

     山梨県北杜市大泉町谷戸3915
     0551-45-7439


    中央本線 長坂ICより車で約10分 (6km)


    地図 kapmo & Organic Asuha
    ・長坂ICより、県道28号を北上し、若林の交差点を左折。
    ・ひまわり市場(スーパーマーケット)近くの、下新居の変形5差路を100mほど上ります。
    ・6台停められる駐車場と黒い看板が目印です。

    看板 kapmo & Organic Asuha
    (↑看板イメージ)

    ※ご注意ください
    ナビによっては、「北杜市大泉町谷戸3915」と入力すると、まったく違うところが表示されることがございます。


    ------------ [電車とバスをご利用の方] ------------

・JR中央本線「長坂駅」 から、 北杜市営バス「長坂・大泉線」に乗り「下新居(しもあらい)」バス停で下車し、徒歩1分です。
・長坂駅~下新居の所要時間は約10分です。
・バスの本数が非常に少ないです。北杜市ホームページ内の時刻表をご確認ください。
電車・バスをご利用の方

こんなお店です

「薬・食・情報」を総合的に提供し、健康寿命をのばすお店です。

① 病気にならないための正しい知識を身につけ実践する
② 病気にならないための正しい知識を身につけ実践していても、未病(まだ病気ではないがちょっとした不調がある状態)になってしまったら、不調の原因などを見極め、自分にあった食や民間療法などで改善する。
③ 病気にならないための正しい知識を身につけ実践し、未病の状態で気がつき適切な改善方法を取り入れても改善せず病気になってしまったら、漢方薬などできるだけ体に負担の少ない薬で治す。
④ 漢方で治らなけでば、西洋医学の治療で治す。

当店は①②③を提供しているお店です。
① 正しい知識の提供と、どのようにしたら実践しやすいかをアドバイスすることは当店で行っております。実際に実践するのはご本人です。
正しい知識を得る本は、無料でお読みいただけますが、漢方医学に基づく食事指導(お客様1人1人の要望に合わせ、 これまでの病歴・食歴を一通りお伺いし、今後どのように食生活を改善したら健康な体をつくることができるかをアドバイス)は有料になります。

② 薬を使わず体に負担の少ない食や民間療法で不調を改善できるのは、①の病気にならないための正しい知識を身につけ実践していない方は対象にならないことがございます。また、ちょっとした不調に気がつけない方も対象にならないことがございます。
不調の原因などを見極め、自分にあった食や民間療法を選択できる基礎知識が必要です。
この基礎知識を習得する本は、無料でお読みいただけますが、漢方医学に基づく食事指導(お客様1人1人の要望に合わせ、 これまでの病歴・食歴を一通りお伺いし、今後どのように食生活を改善したら、健康な体を作ることができるかをアドバイス)は有料になります。

③ ここは専門家が行うことです。お任せください。
ちょっとお話を聞いて漢方薬をお選びするまでは無料です。お客様1人1人の要望に合わせ、これまでの病歴・食歴を一通りお伺いアドバイスをする漢方相談は有料になります。

④ 西洋医学の病院に行って治療してください。
私は漢方を専門としているだけで、西洋医学を否定はしていません。
西洋医学も漢方医学にも、優れている点と優れていない点がございます。 西洋医学がダメだの、漢方はダメだの、薬がダメだの、極端な偏見をもたず、賢く健康になりましょう。

Copyright(c) 2019 Kampo & Organic Asuha All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com
inserted by FC2 system